甘木日記

アニメとかマンガとかスポーツとかについて、あることないことをつらつらと

2020夏アニメ総括

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

シリーズ完結。演技バチコリ良。最終回雪ノ下雪乃萌過。由比ヶ浜結衣最高女。川崎沙希萌萌倶楽部。

・放課後ていぼう日誌

このクールNo.1。絵良し、声良し、音良しの三拍子揃ったアニメ。日常系のトップに名を連ねると思う。そのうえでちゃんと話に進展もあった。本当に良かった。

・天晴爛漫!

5話まではほんとに良かった、そこまでは今期トップ2レベル。けどそれ以降が尻すぼみで残念だった。いや、レースをしてくれレースを。アイデア思いつかなくなっちゃったのかしら…。終わり方も微妙で悲しかったです。

・彼女、お借りします

示唆に富む作品。私はアニメが好きで、声優・東山奈央が本当に好きなので、正直怒りを隠せません。製作委員会のオナニーに使わないでくれ、頼む。2期決定!っつってるけど最初っから分割2クールなんだろ?そう言いなって。

・魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜

ネタ枠。ゲラゲラ見てた。急に歌うし。サーシャの方がミーシャより尻がデカいと思う。その方がシコれるので。別にシコらんけど。

モンスター娘のお医者さん

個人的ダークホース。マジでこんなにおもろいとは…。診察する亜人たちに対して、それぞれの題材になったと思われる動物の生態をもとに治療してるのが、ファンタジーのなかで説得力をもっていて良かった。まあドラゴンは実在しませんが…。つか竜頭女様がガチで萌えすぎて、特に最終回はクネクネしてしまいました。

デカダンス

面白かった。設定が独特でどうなるのかな〜って思ってたけど、良かったです。最後「本物の刺激」うんぬんの文字が変わったのはいい演出だった。でもちょっとところどころ気になる点があったので、今期No.1ではない、かなあ。

・Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ

女が多い!覚えられないって!全員萌えだから良かったけど。曲も良かったですね〜。メアリーベリーちゃんを守護ります。

・THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール

面白かった。途中からスタンドバトルになって、インフレの仕方がちょうどよかった。終盤すごいことになってたけど。大陸の神に詳しいともっと楽しめるのかも。ワンチャン原作読もうと思う。

・うまよん

5分アニメ。実質3分。まあおもしろかったんじゃないですか?ぱかチューブの3Dモデルがマジで良かった。2期おめでとう!

・宇崎ちゃんは遊びたい!

7話?くらいまで見てた。いや4話くらいから流し見でほぼ作業用BGMにしてた。なんか本当にウザくなってきたから見なくなった。2期おめでとう!(ふざけんなバカ

ド級編隊エグゼロス

8話?まで見てた。作画がヤバすぎて見なくなった。原作はSQ本誌でたまに読んでる、エッチだから。

・GREAT PRETENDER

第5話を見逃して継続視聴を断念した。録画機能ほしい。買うべきか。

 

以上。

2020秋クールで何を見るか全く決めていません。どうしようかな…。