甘木日記

アニメとかマンガとかスポーツとかについて、あることないことをつらつらと

#なおぼうキャラとの思い出

来たるキャラソンライブのパンフに収録されるファン参加企画。キャラクターを通しての「東山奈央」との思い出なのか、「東山奈央」を通してのキャラクターとの思い出なのか、自分のなかで曖昧なところがあって、いまいち上手くまとまらない。「…東山奈央が演じる、好きなキャラクター…」だからキャラクターが軸になるのかもしれない。「東山奈央」が繋げたあなたの好きなキャラクターってことなのかな。

強いて言えば愛姫かも。ぼーっとテレビ見てたら急に東山さんの声が聞こえてきて、何事⁉️ってなり、CMの最後に三春町\ドンッ/って出てきて爆速でググった記憶がある。まさかその後アニメになるとは思わなかったし、何より福島県三春町(自分が住んでたところから電車で50分くらい)で声優イベントが開催されて、その上東山さんが来るとは思わなかった。さすがに行ったね、浪人生の10月とかいう結構な佳境だったけど。初めてのイベントでかなり緊張したなあ。ちなみに下野紘さんとのコンビでめちゃくちゃ良かったです。他にも別の作品に出演してる上坂すみれとか内田彩さんとか来てた。上坂すみれは見た。あとこれは蛇足ですが、隣りのおじさんがバカほど臭くて……はい。

ってこれキャラクターの話じゃないやんけ。そしたら晶ちゃん先生かもしれない。『この音とまれ!』、東山さん出てなかったら8割方見てないだろうし。こういうこと書けばいいのか?それならツイートしとく、か…?わからん。