甘木日記

アニメとかマンガとかスポーツとかについて、あることないことをつらつらと

BOS@MIA GAME6

GAME2の負け方が不快すぎてそれ以降書いてなかった。GAME3はいいかたちで勝った。でもGAME4は終始ペースを握られてて負け。GAME5は観てないけど、後半で逆転して突き放す、これぞって勝ち方だった。

それで今日のGAME6。展開はGAME4に近かったけど、そのときより接戦で負ける気はしなかった。4Q残り9分時点で6点差つけたのに、MIAのタイムアウト明けからDFが受け身になり、OFもFG入らなくなって、あれよあれよと10点差をつけられて万事休す。BOSの2020シーズンが幕を閉じた。

うーん、GAME1の負けが尾を引いたなあ。GAME2は3Qでやられる、ある意味いつものパターンだったから受け入れるとして、GAME1をとってれば、1-3のビハインドにはならなかったんじゃないかと思う。OTでのBamのブロックが全てだね。

来シーズンに向けては、ストレッチ4でどのポジションでも守れるウイングと、ストレッチ5が欲しいかなあ。Kanterはポストシーズンでの使いどころが難しいから微妙で、Haywardは現状だとサラリー高すぎるし…。あとシャープシューターほしいかも。MIA見てると、いる方が良く思えてくる。Grant以外のルーキー3人が成長してくれるといいんだけど…。Aingeはどうするのかな。

とはいえ、19-20シーズンお疲れ様でした。COVID-19の影響で変則的なシーズンだったし、20-21シーズンがどうなるか不透明だけど、充実したオフを過ごして欲しい。