甘木日記

アニメとかマンガとかスポーツとかについて、あることないことをつらつらと

最近のマンガの話

「童貞主人公にちょっかいを出しまくる女子」を描いた作品最近多くない?高木が先駆けなのかもしれないけど、長瀞?さんとか、それこそ宇崎とかもその部類に入ると思う。

あと『〇〇(さん)は〜〜(たい)』とか『〜〜(ないで)、〇〇(さん)』みたいなタイトルつけがちの気がする。「根暗陰キャぼっちに話しかけるギャル」とかいうオタクの願望丸出しみたいな女も増えてるような…?つかほぼ初対面の状態から絡みすぎだろ。ふつうは距離を置くと思うけどな、何をされるかわからない恐怖心が勝ると思うので…。でも人気あるから多いんだろうね、売れるのが正義だし。まああらゆるヒロインがツンデレだった時期もあるし、ブームみたいなもんなんだろうな、知らんけど。