甘木日記

アニメとかマンガとかスポーツとかについて、あることないことをつらつらと

『BURN THE WITCH』

今日から劇場公開がスタートしただけでなく、アマプラビデオでの配信も開始したので早速観た。

とにかく絵がよく動く!これは見応えがある。大画面で見てもいいし、スマホで細かいところをじっくり観察しても良さそう。演技は可もなく不可もなくといった感じ。あえて言及するなら、改めて早見沙織さんが上手すぎるなって思った。ちょっと残念なのが劇伴。ほとんど聞こえなかった。PCで見たからかな?こう、盛り上がるシーンで盛り上がる音楽が流れないから、(え、ここ盛り上がるところだよね…?)みたいになって、イマイチ作品に入り込めなかった。映画館の音響で観たら変わるポイントかもしれないから、これだけで評価を下げるのはダメだよなあって思うけど、うーん。正直原作読んでる方がワクワクしたし、コマ割りの妙とかもあって面白かったから、やっぱり映像化って難しいんだなあって思った。

というわけで現状点数をつけるなら、6/10点くらいです。2週間?の限定公開らしいから、早めに映画館に観に行きたいとは思う。あと続編の連載が決まってるから、それを楽しみにしたい。